2019年9月

9月19日

俺の三宮における秘密の場所、それはフェリーターミナル。

ポートライナーに乗れば二駅目にある。

一応は外国路線用のフェリーターミナルなのだが、船が滅多に入って来ないにも関わらずターミナルはいつでも開いている。

いつ行っても人がいないので、とても落ち付ける空間なのだ。

夏場の空調もしっかりと効いており、とても綺麗なトイレと飲料の自動販売機があるので、腹さえ膨らせておけばいつまでものんびりできる。

中でも俺のお気に入りは外のデッキスペースで、俺が神戸で一番好きな場所でもある。

港の風景やら六甲の山並みが一望でき、ベンチに座って潮風に当たりながら読書やあれこれ考え事をしたりする。

ここと尾道の千光寺はいつまでも去りがたく、去り際も後ろ髪を引かれる。

神戸在住のM女で俺に調教して欲しい場合、調教依頼のメールを送るのも結構だが、春から秋にかけての晴れた週末、このフェリーターミナルに直接来てくれても結構。

おおむね月に一度は行くので、毎月1/8程度の確率で会えるだろう。

注:sm110plus.com版には画像あり。


9月12日

夏休みに以前からやってみたかったことを実行してみた、其の2。

それは自分で唐揚げを作ること。

俺は唐揚げが大好物だが、食べるのは専ら外食や惣菜であって、今まで自分で作ったことがなかった。

一人用釜飯鍋としてしっかり機能していたのが、いつの間にかフライ専用鍋になってしまったやつを使って揚げてみた。

最も、最初から全て手製だとハードルが高いので日清唐揚げ粉を使った。

結果、いとも簡単にそれなりの唐揚げが出来上がった。

悪くない。

でも、最高というわけでもない。

70点といったところか。

けれども手軽だし、安いし、家なのでマヨネーズも付け放題だし、これはいいな。

俺はマヨネーズを塗ってから大葉でくるんで食べるのが好きだ。

途中にポン酢で味変。

また作ろうと思っている。


9月5日

二週間もあった夏休みで中期旅行は満喫できなかったが、以前からやってみたかったことのいくつかを実行することができた。

その一つがホテル朝食。

カリカリベーコン、オムレツ、サラダ、パン、ジャム、オレンジジュース、ミルク...

その日は朝7時から一人でホテル朝食をゆっくりのんびり楽しんでから甲子園球場へ高校野球を観に行くという作戦。

結果として高校野球は最高だったのだが、朝食がイマイチ。

まあ、俺がチョイスしたホテルにも問題があったのだろうな。

行ったのは新阪急ホテル。

大阪人にはオリンピアと言った方がわかりやすいかもしれない。

そう、つまり俺はビュッフェスタイルの朝食を食いに行ったのだ。

何が良くなかったのかと言えば、それは料理ではなく人の多さ。

まさか平日の朝7時からあんなに混雑するとは。

しかも半数以上は中国人や韓国人だ。

喧噪も加わってとてものんびり朝食という雰囲気ではない。

よって途中から路線変更し、ひたすら食欲を満たすことにした。

明太子と厚切りベーコンと漬け物で白飯を食いまくった。

なんか当初の予定とは違うけど、まあ良しとしよう、そんな朝だった。

今思えば、あれはあれで楽しかったな。

何にせよ、未知の新しいことを体験してみるのはいい。

もちろんSMもな、そこの貴女。

と最後に強引に一言足しておく。


雑記一覧へ戻る


このページの先頭へ