SM 110.com 携帯版トップページへ

SM 110.com パソコン版トップページへ

9/25
「この間雑記で書かれていた調教の様子のアップはどうなってしまったのですか?楽しみに待っているのですが。」という問い合わせをいくつかもらったが、先日予定していた調教体験が生理により延期になったためにしばらく遅れます。まるでその日に合わせたように生理がくるというのは良くあるパターン。彼女と会った時には必ずアップするので、今しばらく待っていてもらいたい。

9/24
連休が明けて一気に秋らしくなった。毎年こんな時期に風邪を引くのは私の風物詩といっても良いのだが、今年ももうそろそろだろう。どうせダウンするなら平日がいい。

9/19
突然だが、最近私がよく作るshadow流ゴーヤチャンプル(正確にはゴーヤーチャンプルーと言う)の作り方を紹介しよう。簡単でとても美味しいので未体験の人は是非どうぞ。分量は男でだいたい一人前。ゴーヤ半分、豆腐半丁を切り皿に盛る。更にもやし1/4袋を盛ってレンジに放り込む(shadow家の旧型レンジでは5分)。フライパンに油をひき豚バラスライスを適量中火で炒めるが、別に豚バラはなくてもよい。豚バラの油が鍋に溶けてカリっとし始めたら弱火にし、一番小さくて安いコンビーフを一缶全て放り込んでお玉でほぐす。鍋に引っ付いたコンビーフがまた美味しいので、お玉で無理矢理こそげ落とす。コンビーフに火が通ったらレンジで加熱した具材を放り込んで強火にする。混ぜながら手早く塩で味付け。更に味の素を入れても良い。溶き卵を一個分、あるいは好みで二個分、混ぜるのではなく具材の上に垂らす。卵がある程度固まったら出来上がり。皿に盛ったら、鰹節を少々。これが信じられないくらいに旨いんだな。

9/18
大阪人はお好み焼きにうるさい。近所にめちゃうまなお好み焼き屋があるから一度食べにこいと誘われて行ってみれば、これなら俺の近所の方が勝っているといった論争が始まる。そんな土地柄だ。みなさんはネギ焼きというものをご存じか?お好み焼きのキャベツの代わりに大量のネギを使ったもので、ソースで食べてもいいのだが、黙っていれば通常は醤油とレモン汁で出てくる。最近、このネギ焼きのめちゃうまなやつを発見した。サンクスで売っている380円のネギ焼きand焼きうどんセットだ。通常ネギ焼きというのは大量のネギを使っている割に食べてみるとあまりネギの味がしないのだが、これはソース味にも関わらずしっかりネギの味がしている。私的には、ネギ焼きの名店として知られる十三の○○○○よりもこっちの方が美味しいと思った。いや、舌に合ったと言うべきか。出来たてを食べられないのが残念だが、最近の昼飯はもっぱらこれを公園のベンチで食べている。ひょっとしたら関西限定かもしれないけど、見かけた方は一度どうぞ。「コンビニの弁当が美味しいなどと、おまえの舌は麻痺してやがる!」と昔は豪語していたのだが、俺もヤキが回ってきたのか。否。コンビニ弁 当のレベルが急上昇したのだと思いたい。実は密かにローソンの半熟卵オムライスにもハマってました。

9/17
日々何かと忙しいけれど、活力ならまだまだ余っている。この体力及び精神力は親に感謝したい。そして、仕えるみんなにも。ありがとう。

9/12
道頓堀中座の爆発火災の影響で法善寺横町もかなり被害を被ってしまった。ここで厄介なのが建築基準法というやつで、以前の雑多な姿に復旧というわけにはどうやらいかないそうだ。中座もさることながらこれは大阪人にとって大損害である。いつも目に留まったイシダタミのイタリア提灯も前回が見納めだったのだろうか?馴染みと呼べるまでの店はなかったけれど「えび家」「かつどん」「イシダタミ」等思い出深い店も多いし、なによりあの雰囲気が好きだった。1,2年前も東京のどこぞの横町が焼けていたね。こういうニュースを見ると無性に悲しくなる。

9/10
画像に興味があるかと問うたところ、男性同様にM女性も少なからず興味があるということを認識した。しかしながら、写真館をパワーアップするには容量の大きいサーバーを改めてレンタルしなければならず、サイト維持費が今より更に倍増してしまう。月々の雑多な固定費をなるべく抑えたいと思っているのはみんなも俺も同じことで、よって、もう少し待ってもらいたい。あるいは無料でディスクスペースを貸してやろうという方がいるのなら、この場で大いにお願いしたい。とは言え、ヒット数からしてもみんな画像には興味津々のようで、今週末の調教につき撮影及びアップの許可をもらっているので、来週の月曜か火曜にでも当日の様子を流れに沿って画像で紹介してみようと思う。年末、画像を整理する時間があれば、今年度に撮影したショットの中から気に入っているものを一気にどかんとアップしても面白いのだが、どうせまた暇が出来れば博多の屋台にでも飲みに行くだろうから企画倒れの可能性大。

9/9
何故イラストのタイトルだけを先にアップしているかというと、そこで絵をあれこれ想像してもらって、実際にアップされるものとのギャップを楽しんでもらいたいから。いわばこれは一種の感性の勝負であり、想像よりも仕上がりが良ければ俺の勝ち、劣れば俺の負け。一年後には連戦連勝を目指すので、どうか末永く見守ってほしい。

9/5
久しぶりに写真を更新してみた。女性のみんなはこういう写真に興味あるのかね?もっとたくさん見たいという意見が多ければ写真館をパワーアップしてもいいが。

9/4
今日は家に帰ってからイラストを進めていたんだけど、赤の絵の具がないので最後の仕上げができなかった。週末買いにいこう。「線香花火と露出狂女」は今までの中で一番出来がいい。月曜にでもアップできると思う。

9/3
何だか急にチキンライスが食いたくなって、子供の頃よく母に作ってもらった「カモちゃん印のチキンライスの素」を買いに行ったら近所には売ってなかった。もう生産中止なのかね?最近ではマルシンのハンバーグやイシイのミートボールなどもすっかり見なくなった。子供の頃家はたいそう貧乏だったので、マルシンのハンバーグといえば間違いなくご馳走の部類に入った。焼く前から嬉しくて嬉しくて、あの質感のいい包装をずっと触ってはよく怒られたものだ。明日は足を延ばしてダイエーまで探しに行ってみるか。

翌月の雑記