SM 110.com パソコン版トップページへ


30日
昨年までは一応俺なりの律儀さをもって毎週月木曜日にサイトの更新を行ってきたが、今年から週によっては木曜日のみの更新にしようと思う。というのも、正月以後しばらくパソコンなしの生活を送ってみて、俺のライフワークにおいて著しい進展がいくつもあったからだ。俺はそれを「今年はもっとライフワークに集中しろ!」という天からの叱咤激励であると解釈した。更新を楽しみにしている方にはすまないが、仕事よりもサイトが優先であるということには絶対になり得ないし、そもそもサイトのアクセスアップに日々奔走するような俺であれば逆にここまでたくさんのメールが届くこともなかっただろう。当面はそのような方針なので宜しくお願いしたい。

26日
昨年末、雑記で書いた蠅がいまだ健在だ。完全に無害であると悟ったのだろう、今では食事中の俺の手の甲にも平気でとまる始末。そんな蠅が徐々に可愛らしく見えてくるから不思議だ。ただし、俺が許容するのは蠅までで、これがゴキブリであれば季節外れだろうが何だろうが容赦はしない。一度交尾中のゴキブリを踏み潰したこともあったな。天国から地獄とはまさにこのことだ。ゴキブリを駆除するには三日三晩窓や扉を開けっぱなしにして徹底的に家を冷やせば良いと聞いた。ここでは卵は孵らないと悟り、他の家へ移動するらしい。やりたいとは思っているが、実際にはなかなかできるものではない。つまりは共存するしかなさそうだ。

23日
すっかり遅くなってしまったが今年もよろしく。更新が遅れたのは正月休み中にパソコンが起動しなくなったからだ。とりあえずはOS再インストールということになるが、直ぐには復旧作業をせず、しばらくパソコンなし生活を送ってみた次第。そんな生活をもう少し続けたかったのだが、一部の仕事でどうしてもパソコン環境が必要であり、いつまでも放置してはいられない。というわけで本日より通常更新に戻る。今回俺に新規メールを送った女性には特に焦れったい思いをさせてしまったろうが、その間に届いた多数のメールは順次返事をするのでいま少し待ってもらいたい。