SM 110.com 携帯版トップページへ

SM 110.com パソコン版トップページへ

20日
居間のテレビもとうとうデジタルに買い換えることとなった。今少し引っぱるつもりだったが、ブラウン管の奥からバチバチと鳴るようになったので、火事にでもなったら大変ということでの買い換えだ。俺に暇があればあれこれ製品を検討して購入するのだが今はそうもいかず、何も考えずに価格ドットコムをチェックして上位の製品を選んだ。まあ、大きくはずれることはないだろう。DVDレコーダーはビクターのらく録というやつだ。名前から察するに、親父もこれなら簡単に使えるだろう。これでワールドカップは大画面で楽しめることになるが、そもそも試合を生放送で見ることができるのかどうかは疑わしい。いや、残念ながら無理だろうな。

13日
私事によりこの先数年間、かなり忙しくなる。更新は続けるが、その頻度は激減するだろう。俺のつまらん戯言のアップが増えようが減ろうがどうでもよいことだろうが、サイトを主宰している以上は更新の義務も感じている。よって、負担にならない範囲でできるだけの回数をアップしていきたいとは思う。みなさん、以上よろしくお願いします。

8日
よく行くコンビニの若い美人アルバイトが釣り銭をくれるときに、何かこう俺の手を両手で包み込むようなスキンシップ付きでいつも渡してくれるのだが、これはきっとマニュアルにそう書いてあるのだろうな。しかし、ああいう一瞬だが濃厚な渡し方をされると中には勘違いする男も当然いると思うのだが、どうだろう。俺は彼女に好意を寄せているわけではないが、どうせコンビニで買い物するのなら他の店ではなく彼女のレジで買いたいと思うのも事実。俺はまんまと店の戦略にはまっているのか?

6日
土曜日、2345からNHKで放送された坂本龍一の音楽講座が見たくて、その10分前にくらいにTVを点けたら新ビバリーヒルズ青春白書というアメリカのドラマが放送されていた。昔に放送していたやつは最後の方は見なくなったが、途中まで楽しんだものだ。で、今回も思ったのだが、ビバリーヒルズに行けばこのドラマのようなド派手な高校生活が実際に営まれているのか?それとも、これはあくまでドラマにおける派手な設定であり、実際とは乖離しているのか?その辺が日本人の俺にはわからない。俺が高校生のときは学生服にママチャリで通ったものだが、このハイスクールドラマでは高校の駐車場に通学用の高級車がずらりと並ぶ。学内は私服なのでそのファッショナブル度は言うに及ばず、誕生日ともなれば自分の豪邸にミュージシャンを招いて、出席者もタキシードやらカクテルドレスだ。もはやホームパーティーの域を完全に越えている。これらはドラマの虚像か?それとも事実なのか?あるいは虚実入り交じっての演出か?そこらが知りたいものだ。

翌月の雑記へ